メニュー

ホーム

メールマガジン

品質マネジメント

マネジメント

顧客満足(CS)

コンセプト

ミッションステートメント

事業内容

セミナー/勉強会

無料メンバーサロン

有料メンバーサロン


メルマガ(登録/解除)

メールアドレス(半角)

やさしく学ぶマネジメント
〜利益向上のヒント満載〜


 


著作物


やさしいシリーズ「TL9000入門」 (共著)
日本規格協会
2004年6月/945円

電気通信業界向けの品質マネジメントシステムセクター規格「TL9000」について,初歩的な疑問への回答,概要,動向,認証取得作業など,関連事項をわかりやすく解説しています。

品質マネジメント − ISO 9000s −

ISO9000シリーズ規格とファミリー規格

CIAJのQKM e-ラーニング

品質マネジメントシステムの審査登録機関

品質/環境マネジメントシステム関連リンク

JRCA審査員登録情報 (JSA審査員データベースにジャンプ)

国際規格 ISO9000シリーズ概要

ISO9000シリーズ参考文献

無料メンバーサロン ( 閲覧にはID,PWが必要です)

無料メンバーサロンは,メールマガジンをご登録いただいている読者さまに感謝をいたしまして,お役立ち情報を順次掲載しています。

メルマガ「やさしく学ぶマネジメント〜利益向上のヒント満載〜」の末尾にメンバー用のID/PWを掲載しています。

ご登録は,「メールマガジン」 のページより,お好きなメルマガスタンドにてご登録下さい。


ISO9000シリーズってなんですか

 

ISOってなに?

 

ISO9000シリーズってなに?

ISO9001の内部監査 How To

 

事務局による内部監査員力量チェック

 

ISO9001内部監査に関する書籍

△ Return to the Top


有料メンバーサロン ( 閲覧にはID,PWが必要です)

有料メンバーサロンは,講習会や教育ツールなどで提供される内容と同等レベルのコンテンツを, 閲覧することができます。

有料メンバーは,メールコンサルティングを無料(1回)で受けられます。
通常は「コンサルティング価格」に提示する価格となっております。

読者などから寄せられた質問に対する回答(掲載許可)などのうち,共通的な内容をFAQとして掲載しています。

年会費は,3,000円(4月〜翌年3月)です。
お申し込みは,「ご相談・お申込み・お問合せ」に必要事項をご記入下さい。


やさしいISO9001:2008解説

ISO9001外部監査の視点(質問事例集)

 

経営者へのインタビュー

 

管理責任者への質問

 

被監査部門(監査対象職場)での質問

 

不適合になる可能性の事象

内部監査ツール各種

 

内部監査員のスキルグラフ・チェックリスト(Excel)

品質マネジメントに関するFAQ

 

AQAS監査とはなんですか?

 

コストを品質目標に入れることの是非

 

監査において「内部コミュニケーション」は何を確認するの?

 

修了証が付与されない場合の教育の有効性評価は?

△ Return to the Top

個人情報保護ポリシー]  [リンクポリシー] [著作権について

Copyright (c) 2003-2014 Future MaPS All rights reserved.